2018-08-19から1日間の記事一覧

ツイッタしよかな

アカは作った 前から予備もあったが。 しらん。 書きやすいからな。 つべにアップしよかな やはり、やりたいやつはわかった なんか 今時にない無二を。つか まぁ、あれだが 斬新な わたししかやらないやつを。 わたしにしかやれないやつを。 歴史いちばんな…

8000万枚。B'z 。ビートルズやエルビスは6 億枚。

昔だから? いや、価値があったから、かな。 最近は プロたちさえあまり売れないらしいが いい歌なら売れるよな?

最近の日本の歌は、だいたい、洋楽、だよな、ベースが。

まぁうけたから、しかし いま、みんな飽きたなら、 ちがうやつを。 コード、高い音、 たくさんをミックスな曲、やら 曲は打ち込みの進化により飽和にある説、ある 差別化できない、て。 なら 歌詞や 引き算した 洋楽やない和、やら 民族音楽やら、を、したら…

レモン、聴いたような歌だよな

ありきたり、つか、 しかし、はやればいいんかな、 やつらは。 まぁファミレスみたいなよさはあるにせよ なんか、ないわ、

うわ、

遊びは日本では あの世へのかけはしを表したりもする、かぁ、 だから遊女がうたう歌には霊力が、やら アイドルもかな、巫女、 イク、みたいな 昇天、 なんか最古な今様歌、 やらを歌にして三味線と、、みたいな ためになるわ。 なんか、 いまでいうレモン、 …

三味線も歌、音楽、

歌は声をつかったやつ 音楽は音で、だが 西洋ならメロディー、りずむ、ハーモニー、が 三大要素、 だが、音階や規律に従わない自由なやつもあるしな、、 日本の昔のやつや ジャズやらもかなぁ 民族音楽やら、 いい音ならまぁ価値があるし、 組み合わせ、なら…

いま、小歌や端唄を聴いてた。

三味線に歌を。みたいな。 今浄瑠璃やら、 粋なかんじ。いきなかんじ。 シンプル、だが まぁわからん笑 尾崎は洋楽なロックやらに 日本語を、だからなぁ、 まぁ、逆に引き算し 浄瑠璃みたくして、歌詞を いま風にしてもいいから いちばんいいやつを! て。 …

わたしならやれる

て感じる。だからやりたいしな、、 してる はぁ、つくった歌も さまざまだが 月や闇をテーマにしたやつは あんなかんじ、かな、シンプル、に、 まぁひみつ、

これ。さっきの

http://www.youtube.com/watch?v=0F-lP_rLe7g

これが好き。こんなシンプルに歌詞を!なやつがいい。さらっとメロディ。素材を生かす、塩。みたいな。

スポークン・ワードみたいな 朗読、に メロディを。 歌詞をつたえたい 叫んだり、なんか、 しかしメロディがなきゃかっこつかないし カラオケにならない、かな、 ラップなら無音、ありやが、、 アカペラ、やら。 しかし、逆に無、だから引き立つ、やらある …

日本初なラッパー、佐野元春。

かなりさまざまを勉強してたらしい、海外にいったり、 やはり、だから人気、 回線がパンクしたりなくらい電話で 人気なライブ、やら。 うん。圧倒的な付加価値。 差別化。 無二。希少価値。 1980年くらいからすでに メディアをもち発信したいから、とさまざ…

まじか、尾崎が好きだったんだ、佐野元春。スポークン・ワード (詩の朗読みたいなパフォーマンス)を試してた人。

昔はかなり売れたやつらしいが。 浜田省吾やらも好きだったらしいが 佐野元春もだが かなり評価高いんだ。 似てるよな。 まぁルーツか。曲がかなり、タイトルやら 似てた。リズムやらなんやら。 尾崎も音楽通で洋楽も知ってたし わたしはあまり洋楽やら知ら…

みさのちゃんJD 時代はかなりかわいかったのに。女ヲタは地雷。

結婚できなくても かわいいこどもがたくさんいるから幸せだーい(;_;) とか言ってたがやばいやつ笑 悲壮。笑 うざいからな、あいつ。 もてない残念な典型。 かわいいから、気になってたが 話してみたらうざいアホだったし。ないわ。 あれじゃ離れちゃうよ メ…

理解が浅いと、浅いやつにしかならない。理解が深いと、深いやつにしかならない。浅いやつもできるが。

だな、だから、

そもそも音楽とはなにか。をウィキィで見てる。いま。

ふむふむ。本質をとらえたら 理論的に狙えるからな 構築したり

想いの質、が質。レベル。

テクじゃないんだよな 想いからうまれるから ぶれてたりなやつからは、いいやつはできない 想いが究極なら 形も究極になる 波長だから、引き合うから

いちばんな意識、

が いちばんな現象に。 鈴木Pのやつやらをみたが ちがうなあれは。 よさはあるが根本的にやつはアマチュア。 なめたガキだわ

伝えたいものを表すためにつかう

だな、曲は。 だから 形ありきやなく 想いから、形をえらび、表したり、表れたり、 告白だから、 好き、てきもちがいちばんだいじ 手紙か絵か、行動か、 わからないが、 目的は好き、てきもちをつたえる、あらわす、だから その想いの質がいちばんなときに …

月や光、やらを曲にした

闇、やら

ツイッタ、なおった。?

あれは一時なローラー作戦かな