きもちをこめた歌いかたと、ボイトレの歌いかたは両立しないなら、やる必要ない

尾崎もナチュラルだし。

アニソンなら、きれいなまま気持ち?をこめるやつはいるが

尾崎みたくならない。

せいこもうまさではなく伝達力でやったりするが。

叫びだからさ、

きれいな発声、とか飾ってるやつの歌、話が、響きますか?

て話。

ありだが、しかし

文も、きれいやなくて

なぐりがきなあれが伝わったりみたいな、

さまざまやが。

わたしは尾崎豊

歌を教わったようなもんやから、

あれを超える歌を知らない。

知ってる。

伴さんやカエラはきれいだしうまいしよさはあったが

いま考えたら、楽曲のよさと

彼女らのルックスに価値を感じていたのかも。

たのしそうに歌うし世界観もオシャレ。

かわいいから見ていて癒されたし、

あわよくばもあったかな、だし。

すきなひとだから、最高に価値があるわけ。

結局、歌手の魅力、価値。

嫌いなやつを見たかない。聴きたかない。

声もよい。

3人とも。

わたしは声がいい歌手を好きだし、さらに

うまさやらにも厳しいから。

キャラやら。

歌詞やら。