旗とか棒は高く目立つように上げよう! 今回は仕事の話 っうか呼びかけです 交通誘導員の皆さん 誘導旗や誘導棒は目立つようにあげた方が良いですよ 「工事やってます!!!」と遠くからでもわかるように振らないと誘導員は意味を成しません 私は片側交互通行や車線変更のときは なるべく目立つように振ってますが これは 仕事が出来る誘導員はみんな言ってることで 一般車両や通行人に工事やってますとわかれば事故の確率は格段に減ります 体力的にキツイか

 
 
 
今回は仕事の話
っうか呼びかけです
 
 
交通誘導員の皆さん
誘導旗や誘導棒は目立つようにあげた方が良いですよ
 
「工事やってます!!!」と遠くからでもわかるように振らないと誘導員は意味を成しません
 
私は片側交互通行や車線変更のときは
なるべく目立つように振ってますが
これは
仕事が出来る誘導員はみんな言ってることで
一般車両や通行人に工事やってますとわかれば事故の確率は格段に減ります
 
体力的にキツイからそんな振り方はしない
なんて言っちゃダメだと思います
 
歩行者や車両の誘導で
大きな声でするのもそうですよ
私は幹線道路だと声が聞こえないと指摘されたので笛を吹いてますが
これだって周りにわかるようにするためにそうします
 
周りだって工事中とわかれば
普通はわざわざ事故ろうとは思わないです
 
だから目立つように誘導した方が良いですよ
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・
 
これ 純とかにryみちびくなら。
 
いらんかな