私がつまんないと思うモノはだいたい話題作、だったら…      若い頃から くそつまんねー と思ってるドラマは だいたい話題作である そして面白いと思ったモノはウケてないのが多かった だったら 私が良くないと思うものを敢えて売り出せば ウケるのではないのか? と思った たとえばドラマなら 平坦なストーリーで誰も大変な目に遭わない 登場人物は自分さえ良ければ良く またそれで何も困らない 今が一番いいんだから波風立てたら許さないみたいな そして目先の恋愛

若い頃から
くそつまんねー
と思ってるドラマは
だいたい話題作である
 
そして面白いと思ったモノはウケてないのが多かった
 
 
だったら
私が良くないと思うものを敢えて売り出せば
ウケるのではないのか?
と思った
 
たとえばドラマなら
平坦なストーリーで誰も大変な目に遭わない
登場人物は自分さえ良ければ良く
またそれで何も困らない
今が一番いいんだから波風立てたら許さないみたいな
そして目先の恋愛にしか興味がなくまた誰一人として本気の人はいない
もちろん社会問題とかそういうのはナシ
 
…これって昔のトレンディドラマだよ
なんであんなにつまんないのかと当時思ってたが
文字にして書いてみると何故つまんないと思ったのかがわかる
最近ではさすがに「誰も困らない」のは無理みたいだから廃れたんだろうね
今時困ってない人なんかいないから
 
 
 
つまんないといえば
春ドラマ
「あなたには、帰る家がある」
不倫しまくり女とそれを許してしまう旦那
なんてのがあったが
やっちゃいけないことをしたい人は多く
実際やってしまってる一般人もいる
それでもなんでも生活するのには困りたくないから許してしまう家も多いみたいだ
ドラマなんだから
そういうのは昼顔みたいに最後に破滅させればいいのにと思うけど
それだとダメみたいね
作った側は問題提起のつもりなんだろうけど
問題はそこじゃない!感がハンパなかった
良くも悪くも衝撃作だったなと
今となっては思う
面白いのがウケないなら
徹底的につまらないモノを作ればいいのだと思った
 
生活レベルの高い家に限って
夫婦揃って不倫しまくりってのは多いように見える
(実際周りには多かった)
愛情とか想いとかで繋がってないからかもしれない
お金や家、或いは利益があるから繋がっているのだ
そしてそんな「地位、生活レベルが高い」人たちが一般人は羨ましいのかもしれない
でもそういうのを貪欲と良い愚痴というのではないのか
欲や愚痴の思いに向けたモノを作らないと
大人は作ったモノを見ないのではないか?
…そうとは言い切れないな
そういう価値観に対するアンチテーゼみたいなドラマがウケている
そういうのは深夜枠が多いけど
今時普通の労働者は深夜枠でなきゃリアルタイムでは見れない
 
私が面白いと思ったモノはウケてないってのは昔の話なんだと実感
ここ何年かはそうでもない
それは良いことなのかどうなのか?